SSブログ

ローマ・マスターズのお土産 [Tennis Collection]

【現地取材に行っていた記者さんから赤土のお土産】
01.jpg
こんなものを販売しているんですね。瓶入りのアンツーカーです。ジャムの瓶と同じ大きさくらいの容器に、金属の蓋付き。上にはローマ・マスターズの大会ロゴシールが貼られています。よくこんなことを考えるもんですが、もらったらうれしい。

【蓋を開けると本物のレッドクレーの粉】
02.jpg
ローマでお土産として買っていただき、この瓶はその後、パリ、ハレ、ウィンブルドンを経由し、ニューヨークの取材終了後、本日お持ちいただきました。いつも感謝です。

【今年はナダルの優勝でした/大会サイトのトップページです】
03.jpg
https://www.internazionalibnlditalia.com/en/
ダブルスは、カベルとファラのコロンビアペアが優勝。その後このふたりはウィンブルドンと全米オープンで優勝し、ランキングも初の“1位”に。ツアーファイナルのダブルス部門で最初にノミネートされています。2003年にランクインしてから16年間、ほぼずっとダブルスを組み続け、過去最高は5位。32才と33才の同級生コンビが遂に頂点に立ちました。ここでの優勝はその序章となりました。ナダルは2005年にこのローマで初優勝。今年で9回目の優勝となりました。同一マスターズ大会での9冠って、他に誰かいましたっけ?

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160