SSブログ

水没からの営業再開です [INFORMATION]

【台風15号での店内浸水からリカバーして元気に営業を再開しています】
01.jpg
9日(月)の朝は店内に入ってからの1歩目で“ビチャッ”という音でとにかくビックリしましたが、その日は出荷用にストックしていたダンボールを敷き詰めて吸水作業。夜には全部を廃棄して、エアコンをドライに設定して帰宅。翌火曜日と水曜日は古新聞を敷き詰め吸水。木曜日にようやく湿り気は無くなり、お店も通常モードに戻りました。多くのお客さまから激励のお言葉や、差し入れをいただき、誠にありがとうございました。

【池にならなかったのでダメージは少なめでした】
02.jpg
このラケットカーペットはびっしょりでしたが、奥まで水が進んでいくのを防いでくれました。カーペットは2日間の天日干しでダメージゼロでした。

【オムニコート用の人工芝もひと役かっていました】
03.jpg
正面奥の棚までは浸水がなかったので、ストックも全て無事でした。

【ちょっとレイアウトを替えて営業再開です】
04.jpg
渋谷区神南で営業していた時は2階の美容院から水漏れがあり、商品の50%位をダメにしたことがあったり、倉庫の上の階からの水漏れを経験したり、外国人犯罪集団と見られる方にお店のドアをハンマーで破られたり(カギを開錠できず未遂に終わる)、実際に路面での小売店を営業しているとさまざまなトラブルがありますが、そう云うのを多く経験していると保険の重要性も感じますし、タフになっていく自分もいます。“ケセラセラ”で乗り越えていきたいと思います。皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160