SSブログ

2016年の“ATP TOUR FINAL”のお土産 [Tennis Collection]

【3年越しでお土産をいただきました2016年の“ATP TOUR FINAL”のキャップです】
01.jpg
メディア取材等に配られたキャップだそうです。ヨーロッパ支局に勤務時代の2016年に“ATP TOUR FINAL”を取材し、大会からいただいたキャップだと、友人の記者の方が持ってきてくださいました。なかなかのお宝です。

【スポンサー名もきれいに刺繍されています】
02.jpg
03.jpg
この内側の刺繍はFLEX FIT CAPで編み込みの文字が印象的でしたが、メーカー(ブランド名)以外で、このようにトーナメント名が入っているのは今回初めて見ました。ジャガードで作るわけですから、コストもそれなりにかかって製造されている感があり、チョット驚きです。ATPもここまでするんですね。久の内側をブルーで仕上げたりと、なかなか凝ったデザインです。次のテニスでは着用させていただきます。感謝!