SSブログ

伊藤潤さんが福岡にテニスコートを作っちゃいました [INFORMATION]

【佐賀龍谷[→]早稲田[→]九州電力の伊藤潤さんです】
01.jpg
https://jstruct.jp/
大分県出身で中高は佐賀龍谷で全日本ジュニア、インターハイなどで活躍、国体優勝などの実績を持ち早稲田大学に進学、3年でインカレチャンピオンになり、同期の片山翔らとともに大学王座の4?7連覇に貢献。ユニバーシアードの日本代表として出場し、JTAランキングでもアマチュアトップの19位まで行きました。卒業後はプロに転向するのかと思っていましたが、地元の九州電力に就職。社会人プレーヤーとして日本リーグや全日本選手権(九州選手権/優勝5回)国体などで活躍。潤さんは東京に来るとNOBUまで足を運んでくださり、よく食事などもご一緒させていただきましたが、今年3月に退職し、自前のテニスコート2面(借地ですが)とオシャレなクラブハウスを作っちゃいました。

【この顔で思い出す方も多いと思います】
05.jpg
最後の全日本選手権では1回戦敗退でしたが、改装前の有明コロシアムでご家族(奥さんとお子さんとご両親)が揃って観戦されていたのを思い出しますし、井上明里と組んだミックスダブルスで優勝と、たくさんの試合を観戦しました。最後のインカレではベスト4で田川翔太に敗れましたが、良い試合を見せてくれました。

【J STRACTというのがクラブの名称です】
02.jpg
「J」は伊藤潤のイニシャル。「STRUCT」/2つの言葉Instruct(指導する) construct(組み立てる・構成する)に由来する3つの思いからネーミングしたそうです。

【Facebookもインスタグラムももちろんあり】
04.jpg
https://www.facebook.com/JSTRUCTtennis/
10月1日にグランドオープンした日、多くのイベントを開催した模様をたくさんの画像でチェックすることができます。コートは8月末には出来上がり、既にメンバーでのプレーはできていたようです。多くの生徒さんなども集まっているようで、順風満帆な船出のようです。砂入り人工芝のサーフェスにロゴを入れrというのは初めて見ました。カッコイイ!

【豪華メンバーが揃ったオープニングパーティーです】
03.jpg
潤さんの独立を祝して集まったのは早稲田メンバー。左から冨崎優也、土橋登志久、伊藤潤、前原健太郎、廣田耕作。ジュニアの頃からのライバルと恩師が駆けつけました。
【J STRUCT】お近くの方、覗いてみてはいかがでしょう?
■所在地=〒819-0022 福岡県福岡市西区福重2丁目12番3号