SSブログ

Davis Cup Finalのメンバーが発表されました [TENNIS IMAGE]

【日本チームのメンバーです】
japan01.jpg
錦織圭サンが緊急でヒジの手術をすると発表されました。しかし日本チームはこの5人でも充分です。西岡良仁、内山靖崇、杉田祐一、ダニエル太郎、マクラクラン勉です。

【同じ予選ブロックのフランスチーム】
france.jpg
グロージャンが監督になり、モンフィス、ペール、ツォンガ、エルベール、マウの5人。国別ランキングでは1位のフランスはベストメンバーです。

【日本と同組のもう1カ国はセルビア】
serbia.jpg
ジョコビッチ、ラヨビッチ、クライノビッチ、トロイツキ、そして引退を表明したティプサレビッチもメンバーに入りました。

【アメリカは若手でチームを作りました】
usa.jpg
マーディー・フィッシュが監督を務めるアメリカチームは、テイラー・フリッツ、ラリー・オペルカ、サム・クエリー、フランシス・ティアホ、ジャック・ソックで臨みます。

【地元での開催のスペインはナダルも登場します】
spain.jpg
スペインの監督はセルジ・ブルゲラ。メンバーはナダル、バウティスタ・アグート、カレノ・ブスタ、フェリシアーノ・ロペスなどの布陣でホスト国になります。

【イギリスからはマレー兄弟が出場します】
gb.jpg
英国はエバンス、マレー兄弟だけで充分かもしれません。
どんなメンバーが集まるのか?ちょっと不明な部分のあったデビスカップファイナルですが、昨日発表された18カ国のチームノミネーションには豪華メンバーが揃い、ビックリしています。大会は11月18日〜24日にスペインのマドリッドで行なわれます。

【日本チームのイメージはこんなデザインです】
japan02.jpg
暴れていただきましょう…。
画像はデビスカップのTwitterサイトから引用しました。感謝!