SSブログ

国際テニス連盟のサイトがリニュアルされました [TENNIS LINKS]

【トップページがこちら/大幅なリニュアルです】
01.jpg
https://www.itftennis.com/en/
国際テニス連盟のサイトが大幅に変更になりました。デビスカップとフェドカップのサイトはまだ手が入っていませんが、それ以外の男女ワールドテニスツアー、車いすテニス、ジュニア、ベテラン、ビーチテニスなどは根本的に再構築されました。今までの作り方に慣れていただけに、色々と探すのにちょっと時間がかかりそうです。読みものなどは、だいぶボリュームをあげて行くようなので、こちらには期待しましょう。

【かなりスクロールさせる、今風なデザインに変更です】
02.jpg
上の画像のテーマは“大きなブレークスルー”
Class of 2019シリーズは、ITFワールドテニスツアー・ジュニアのキャリアからプロの試合への移行に成功たプレイヤーを表彰。パート1では、2人のプレーヤーに注目。女子はアメリカのCoco Gauffで男子はイタリアのJannik Sinnerです。

下の画像のテーマは“ナダル「忘れられない」マドリッドでの勝利”
ナダルはデビスカップでの厳しい週を7日間8勝(シングル5勝、ダブル3勝)を挙げ、この最新のフォーマットで開催された母国でのDavis Cupの優勝で締めくくりました。シーズンの終わりにローランド・ギャロと全米オープンのチャンピオンで年末の1位を獲得。素晴らしいシーズンとなりました。

どのページでも最下部までいくとITF Eventのページにリンクできるようになっているので、各々を別に見ようとするにはそれが便利かもしれません。ITFワールドテニスツアーが男女別のページになってしまったので、日本人選手の結果検索には時間がかかるようになってしまいました。こういったリニュアルはデビスカップファイナルも終わり、シーズンオフになった今だから出来ることではあるのでしょうが、作る側に理論なのか、見る側のわがままなのか?サイトをチェックする時の永遠のテーマです。