SSブログ

慶應チャレンジャー/今年のスポーツタオル [Custom Made]

【今年のタオルは白地に赤プリントとブループリントの2色展開です】
01.jpg
タオルは毎年、白の生地に捺染プリントという方法で制作しています。版を作ってしまえばプリントの色替えは可能なので、このように2色を販売することも出来ます。

【左右110センチ×天地40センチのスポーツタオルです】
02.jpg
ラケットとテニスコートのラインとボールと、テニスモチーフの中に慶應チャレンジャーという大会名と今年のキャッチフレーズである“PLAY THE MOMENT”と「2020」をかわいくデザインしてあります。捺染プリントのためインクの溜まりを作りたくなかったので4辺に白枠をとっています。それがデザインを引き立てています。

【ATP ChallengerとITF World Tennis Tourのロゴもきれいに入りました】
03.jpg
デザインはコンバインドイベントなので予めATPとITFに送り、了解をいただきました。
もちろん学生たちのそれぞれのご担当者にコンタクトを取ってもらった結果です。

【今年のグッズ担当者はこのおふたり。制作サイドでのNOBUの担当でした】
05.jpg
2年生の田部智也さんと、1年生でインカレチャンピオンの佐藤南帆さんのおふたり。田部さんは昨年も担当をしていただいたのでモノ作りの基本を理解していただいていたので、スムーズに製品化することが出来ました。完売すると良いですね。がんばってください。