SSブログ

ゲーム界での“全豪オープン”で16才の日本人が優勝 [TENNIS LINKS]

【“全豪オープン サマースマッシュ2020”で「フォートナイト」というアクションゲーム】
01.jpg
https://news.yahoo.co.jp/byline/hiraiwakosuke/20200205-00161709/
アクションゲーム「フォートナイト」の国際大会で16才の日本人男子・Ruri選手(Crazy Raccoon所属)が日本人プレイヤーとして初めてソロでのビクトリーロイヤル(1位)を獲得したという快挙が報じられました。何のことだかさっぱり分からんと云う方も多いと思いますので、早速記事をを探しました。会場はメルボルンのロッド・レーバーアリーナ。賞金は日本円で約3.000万円だそうですが、この16才の少年は全額をオーストラリアの森林火災の援助にと寄附をしたそうです。

【元アナウンサーで現在はeスポーツの実況に注力する平岩康佑さんのニュースです】

地上波などでは放映されることがなかったようで、平岩さんがコンテンツを編集して自身のYouTubeサイトにアップしたものです。ゲームを全くしない者としては、なんだかチンプンカンプンなレポートになっちゃいました。単なる情報提供でした。スイマセン。