SSブログ

昨年の全日本での終盤マッチが続々公開です [Tennis Online]

【男子シングルス準決勝/島袋将 vs 清水悠太】
島袋vs清水.jpg
https://www.tennisonline.jp/top.jsp
高校を卒業後プロに転向した清水は大学2年生の学年。早稲田大学4年の島袋としては負けられない1戦でファーストアップ、セカンド2-0からの逆転負けはさぞかし悔しい戦いとなったことでしょう。その島袋も卒業後はプロに転向予定(スペインでのデ杯にも帯同して良い刺激を得たようです)。この世代が切磋琢磨するのは楽しみですね。

【男子シングルス準決勝/望月勇希 vs 野口莉央】
望月vs野口.jpg
野口も高校卒業後にプロに転向。大学3年生の学年です。一方の望月は中央大学の4年生。彼も卒業後はプロに転向予定。全日本選手権で大学登録の2人がベスト4に進んだのは、1969年の神和住純(法政)、坂井利郎(早稲田)以来50年ぶりだったそうです。望月は予選からの勝ち上がりだったので、疲れが溜まっていたのかもしれません。今後の活躍に期待しましょう。この4人がデ杯代表というのも夢がありそうです。

【女子シングルス決勝/本玉真唯 vs 秋田史帆】
本玉vs秋田.jpg
優勝は本玉さん。2011年に全国小学生、2014年に全国中学生で優勝したほか、世界スーパージュニアなど国際大会も含め、ジュニア時代には多くの実績を残した。高校卒業後の昨年プロに転向して2シーズン目での快挙です。実業団の島津製作所に所属しており、今週末からの日本リーグ決勝トーナメントにも出場予定です。