SSブログ

フェドカップ・日本チームはスペインに敗れる [TENNIS IMAGE]

【チームに帯同した佐藤ひろしカメラマンから写真が届きました/会場の雰囲気】
02.jpg
スペイン・カルタヘナで行なわれた、フェドカップ・ファイナル予選 スペイン対日本戦は。シングルスでスペインが先に3勝し勝利が決定。第4シングルスはおこなわれず、ダブルスで日本が勝利をし、一矢を報いました。日本はスペイン戦4連敗で、初開催となるフェドカップ・ファイナル進出を逃しました。次の対戦は4月に行われるプレーオフ。この対戦に勝って、来年のファイナル予選出場を目指すことになりました。

各地で行なわれた対戦の結果「フェドカップ・ファイナル」に出場するのは、昨年のフェドカップ決勝を戦ったフランス、豪州、ハンガリー(開催国)とチェコ(推薦)の4カ国と、今週の予選に勝利した、アメリカ、ベラルーシ、ロシア、ドイツ、スペイン、スイス、ベルギー、スロバキアの8カ国の合計12カ国で、4月にブタペストで開催されます。

【今回のスペイン戦の5人の日本チームメンバー/対戦終了後】
01.jpg
初日は大坂なおみと土居美咲がシングルスで敗戦。最終日は大坂に替わり奈良くるみが出場するもストレートで敗れ、日本チームの敗退が決まりました。第4シングルスは規定によりキャンセル。ダブルスでは東京五輪女子ダブルスで最有力候補の青山修子・柴原瑛菜のペアが勝利して対戦が終了しました。プレーオフもがんばってください。