SSブログ

フェドカップ・ファイナルも延期が決定 [TENNIS LINKS]

【日本とウクライナのプレーオフも延期となりました】
0001.jpg
https://www.fedcup.com/en/news/317110.aspx
4月17日(金)から18日(土)に、靱テニスセンターで開催が予定されていた「2020・フェドカップ プレーオフ/ 日本 対 ウクライナ」は、コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、すべてのプレーオフとファイナル(ハンガリー・ブタペスト)を延期すると、国際テニス連盟が発表しました。また現状では、代替日程などは未定のようです。

このブログでも連日が新型コロナ関連“の話題になってしまって恐縮ですが、今日も高校選抜野球の中止が決定、様々な地域で開催を予定していたジュニアの大会なども、軒並み延期の告知等があり、あまりに残念でなりません。今朝も、NOBUまで来る途中(自転車通勤)にある公営のコートと民間のコートなど、4つの施設をチェックしましたが、どこも大人達で満杯状態でした。昨日も高校のテニス部の監督さんがご来店されましたが、高校のコートは学校からの指示で使用できないとのこと。でも4月末からは全国高校総体の予選も始まる訳で、夏の大会の準備もできないような状況になっています。感染の危険もあるのでしょうが、せめて部活動だけでも再開させてあげられるような方法はないのでしょうか?子供たちが余りにもかわいそうすぎます。このままでは、いつか心が壊れるかもしれませんよ。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160