SSブログ

こんな時こそ基礎を学びましょう [YouTube Tennis]

【みんなのテニス研究所が様々な基本的技術の動画をアップしています】
01.jpg
http://www.min-labo.net/
https://www.youtube.com/channel/UCBh7xN0KQHdfPausD15Gy8g
テニスラボから派生した“みんラボ”、ここに来て様々な動画をアップしています。
なかなか練習が出来ない環境の中で、皆さんトレーニングに励みましょう。

【関口周一のボレーの練習】

駒田研究員の質問と、周一さんのコメントをよく聞いて、練習のポイントにしてみては…。
ダブルスプリットステップはなかなか出来るものじゃありません
これは良いイメージトレーニングになるのではないでしょうか。

【清水悠太の練習後のトレーニング】

練習後ですからね、ヘビーでしょう
トップを目指す選手達は普通にこれくらいのトレーニングをしています。

【横山正吾トレーナーによる練習前のウォーミングアップ】

コートで実際にボールを打つ前に約30分のウォームアップの内容です。
このくらいが毎日の準備としての通常の動作です。
日比野菜緒チャンは普通にこなしていますね この動画がいちばんためになる?
これ、ウォームアップですから…。ドンドントライしてください。