SSブログ

遂に世田谷区のテニスコートも閉鎖になりました [TENNIS IMAGE]

【今朝当然世田谷区から電話があり、今日から使用不可に】
01.jpg
今朝お電話をいただいたのは、砧にある世田谷総合運動競技場の担当者から。急なことですが本日から公園内の運動施設は使用することが出来なくなりました、とのことでした。
自転車での通勤途中に世田谷公園に立ち寄ってみるとこんな張り紙が…。

【サイトにアクセスすると確かに】
02.jpg
東京都からの、今週末は不急不要な外出を控えるようにとのお達しを受け、都及び23区の公園運営などは対応が急務だったらしく、本当に突然の発表は金曜日の午後8時でした。そして使えないのは今日の朝から。慌ただしいキャンセルに予約をしていた方々はビックリされたことでしょう。使用できないのは4月15日までが当面の目安でしょう。

【明治神宮外苑テニスクラブも週末は休館になりました】
03.jpg
既に東京ローンテニスクラブは今週の木曜日(26日)から、無期限のクローズが発表されていましたが、昨日には神宮テニスクラブも今週末の2日間だけ休業を発表しました。その他の民間テニスクラブ(知る限り)では、特に使用不可になっているところはないようです。
いずれにしても、とにかくこの新型肺炎の早期終息を望みます。そして健康な生活を!