SSブログ

今日から“アドリア ツアー”が始まります [TENNIS IMAGE]

【ジョコビッチが主催するアドリア海周辺国でのエキシビションマッチです】
01.jpg
https://theadriatour.com/en/
アドリアツアーは、バルカン半島の都市で開催されます。こけら落としはベオグラードで、ノバックテニスクラブ(6月13/14)、ザダル(6月20/21)、モンテネグロ(6月27/28)、バニャルカ(7月3/4)、7月5日の最終日の日曜日はサラエボと云う日程で、エキシビションマッチが行なわれます。賞金はジョコビッチ財団が用意し、セルビアテニス協会が運営し、ディレクターはノバクの弟のジョルジュが務めます。

【出場予定選手の顔ぶれ】
02.jpg
バルカン半島の諸国での開催ですからサーフェスはもちろんレッド・クレー。出場選手もティエム、ズベレフ、ディミトロフ、チョリッチ、チリッチ、トロイツキらの豪華メンバー。

【昨日行なわれたエキシビションミックスの様子】
03.jpg
https://www.facebook.com/adriatourofficial/
https://www.instagram.com/adriatourofficial/
自分でテニスクラブを持っているのもすごいですが、その中に仮設とは言え4.000席のセンターコートを作り、昨日はミックスダブルスのエキシビションが行なわれた模様。ヤンコビッチも参加したようです。セルビアはロックダウンは解除されているようですが、観客席にマスクをしている方が見当たらないのもすごい。完全に「密状態」ですが…。

【サッカーの試合もしちゃったみたいです】
04.jpg
オフィシャルのFacebookやインスタグラムもバンバン更新されていて、ティエムやズベレフがそれぞれのプライベートジェットでベオグラードの飛行場に着き、それをジョコビッチ兄弟が滑走路まで迎えにいくシーンなども動画でアップされています。もうハグあり、握手あり、サッカーあり、何でもありです。昨日はトップ4選手が揃って記者会見に臨んでいますが、記者席もびっしりで、マスクなし。日本人からしてみたら驚きの光景ばかりです。
試合の模様は“ユーロスポーツ”が放映権を取得。ダイジェスト版などはこのサイトやYouTubeに上がると思いますが、たぶん皆さんにはビックリな密光景が映ると思います。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160