SSブログ

某企業の福利厚生施設のテニスコートが… [TENNIS IMAGE]

【世田谷区内にある2面のクレーコートが放置されるとこうなります】
01.jpg

35年以上前から「この会社のテニス部」のコーチをしておりまして、テニスブーム(死語になりつつありますが)の頃には夏合宿なども頻繁にあり、100人以上の部員さんが山中湖や河口湖、軽井沢などに集合して2泊3日などのスケジュールで行なっていましたが、2015年を最後にその合宿もなくなり、時間の空いた定休日などにお邪魔しては一緒にテニスをしたりしていたのですが、福利厚生施設の見直しや社員寮などの建築のためテニスコートが使えなくなってしまいました。敷地を売却した訳ではないのですが、コートの再開計画が延期されたことで、今は天然芝コート(冗談ですが)に変身していました。
横たわっているのは2台の審判台です。

【本来なら明日からウィンブルドンが始まる予定だったのに】
02.jpg

今日は朝の7時からテニスの予定だったのですが、東京地方は生憎の豪雨でキャンセル。午後から晴れ間が出たので日曜日のお散歩。そう云えばテニスコートはどうなっているだろう?と行く先を決め、実際に着いてみるとあまりの変貌にビックリしてしまいました。元々はクレーコートだったのですが、見事なくらいに牧草地に変わっていました。

今年、ウィンブルドンは開催されませんが、敷地内の整備は従来通りきれいに仕上がっていると、大会サイトやFacebookなどでアナウンスされています。来年こそはスケジュール通りにトーナメントが行なわれることを願っています。