SSブログ

吉備雄也がホームページを開設 [TENNIS LINKS]

【昨年引退した吉備がホームページを立ち上げました】
01.jpg
https://www.yuya-kibi.com/
1986年兵庫県宝塚市生まれの吉備は、10才でテニスを始め、高校から柳川にテニス留学し、2004年にインターハイで優勝、全日本ジュニアでも準優勝と云う成績を残して早稲田大学に入学。07、08年にインカレで2連覇を達成し09年6月にプロに転向しました。その後はフューチャーズ大会などで活躍し、全日本選手権のダブルスでも優勝しています。自己最高世界ランキングで224位(2017年)で全豪オープンの予選に出場するところまで行きましたが、昨年引退しました。現在は所属であるノアインドアステージのプロ選手たちのサポートや同志社大学テニス部のコーチを務めたり、用具契約をしているテニスメーカーのイベントや、プライベートレッスンなどでコーチ活動をしています。

【活動内容の紹介ページも】
02.jpg
プロテニス選手会の理事に就き、解説者としても活躍しているようです。
彼のような経験豊富な選手が、コーチとしてどんな活動をしていくのか楽しみですね。
応援しています。ホームページ、覗いてみてください。