SSブログ

全米オープンの出場予定選手が見えてきました [TENNIS IMAGE]

【男子選手の目玉はこちら】
01.jpg
残念ながらナダルとフェデラー(こちらはケガの療養のため今シーズンはプレーせずを表明しています)の顔は見えません。男子はジョコビッチ、ティエム、シチパス、メドベデフ、チリッチ、イズナーをコラージュしたアイチャッチを作成。ワイルドカードでマレーの推薦(日系のブランドン・ナカシマにも出ました)も発表しました。ワウリンカは渡米せずプラハのチャレンジャーに出場予定とのこと。この他の情報ではシュワルツマンとシャポバロフは一緒にフロリダでトレーニング中、フォニーニはクレーコートのキッツベールで手術からの復帰を予定とのこと。出場は北米、南米居住の選手たちが多くなりそうでしょうか?

【彼女たちが今回の目玉なのか】
02.jpg
女子は何と云っても最多タイトルのセリーナを中心にプロモーションが組まれています。まだ確定ではありませんがハレプも登場。昨年優勝のアンドレスクも…。豪州に住むバーティーは見合わせた模様です。また今日の情報では、クビトバがチェコから会場入りとのこと。もちろん大坂なおみチャンに注目も集まります。

【お茶目なトピックはこちら】
03.jpg
レーバー(8/9生まれ)、サンプラス(8/12生まれ)、フェデラー(8/8生まれ)の3人の誕生日が1つの週の中だったエピックをこんなイラストで見せてくれました。素晴らしいリスペクトです。さてさて今年はどんな大会になり、誰が優勝するのか?ニューヨークは無観客でも、視聴率はアップするでしょうね。応援するからには圭さん、なおみチャンの、そして慎吾ちゃん、結衣ちゃんのダブル・アベック優勝に期待します。