SSブログ

20年前に作った星柄のハーフパンツ [Tennis Collection]

【過去にどれくらいのパンツを作ったか、覚えきれません】
01.jpg
38年もオリジナルテニスウエアを作っていまして、本当に沢山のアイテムを発表しました。時には10点以下の枚数だけ作ったモノもあります。生地屋さんからきれいな柄のパンツ生地を数種類を仕入れ、様々な柄をまとめて同じパターン裁断して、製品化したりしていました。この星柄パンツも同様で発売後数日で売り切れたのがこのパンツでした。その後生地の手配が出来ず、追加の生産をあきらめました。先日サンプル制作をしたこれが見つかって、今日のお披露目です。まだ「ストレッチ」なんて言葉もない頃。懐かしいパンツです。

【ラケット柄のワッペンで仕上げていました】
02.jpg
もう少し大きめの星柄の生地を探していたのですが、当時は生地屋さんに行ってもこれがいちばん大きな星のプリントだったので、これを購入してオリジナルを作りました。またこんな遊び心でスポットアイテムを作っていきます。お楽しみに!