SSブログ

DefaultとWithdrawalの違い [YouTube Tennis]

【全米オープンでジョコビッチはDefaultになった/この場合、失格と解釈するんですね】
01.jpg

今でもそうだと思うんですが「デフォっちゃった」という表現を日本人はしますね。「明日どうしても用事があるからマッチポイントデフォした」なんてことも昔ありましたね。しかしそれは日本語の解釈の違いで、自分の意志(または事故などがあり会場に行けない)場合は「Withdrawal」なんですね。今回のジョコビッチの件でドローにはどう表記されるのだろうと思っていたら「Default」でした。あらためて「デフォった」という言葉について、坊主は関係なく(笑)再考しなければなりません。

【やらかしたニュースの映像】

ジョコビッチに関しては、新型肺炎の世界的な感染拡大期間に、自国周辺の地域でエキシビションを行ない、感染者が出るなどのお騒がせのあと、ATP選手評議会の会長であるにもかからわず、新組織を作るために辞任すると声明を出したりと、ナンバーワンの立場には相応しくない「?」な行動がちょっと気になります。そもそもATPが設立されたときの理念(選手による選手のための組織)にひずみが出てきているのでしょうか?

【こちらはボールがぶつかった、ちょっと笑えるショット集】

本当はシャポバロフがデビスカップ英国戦の時に主審にボールをぶつけた映像とか、ナルバンディアンがイーストボーンの大会で線審の囲いを蹴ってケガをさせた映像とかをアップしようかと思ったのですが、あまりに悲惨なので、ちょっと笑える「ボールがぶつかった」です。楽しくご覧ください。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160