SSブログ

慎吾ちゃんも結衣ちゃんもがんばりました [YouTube Tennis]

【国枝慎吾は5年ぶり7個目の全米オープンタイトルを獲得です】
001.jpg
https://www.facebook.com/usopentennis
グランドスラムでは何と通算24回目(全豪10回、全仏7回、全米7回)のタイトル獲得。インタビューでは「今年東京パラリンピックが開かれていたら、金メダルだった(笑)」とコメントしたそうな。何とも頼もしい36才の慎吾ちゃん。来年に期待しますよ。

【決勝はファイナルタイブレークでの執念の勝利でした】

車いすテニスもドンドン球速が早くなってきました。サーブも速い。
慎吾ちゃんのディンクショットもアタックバックハンドもお見事でした。

【上地結衣はシングルスでは準優勝でしたが、ダブルスでは見事に優勝】
002.jpg
https://www.facebook.com/usopentennis
結衣ちゃんとジョーダン・ワイリーのペアは、2014年の全豪からグランドスラム5大会連続制覇を果たし、ウインブルドンでも2014年から4連覇を達成。ふたりのペアがグランドスラムで獲得したタイトル数は通算11個目となりました。まさに最強ペアです。

【ふたりのコンビネーションが上手く噛み合った試合でした】

2バウンド目を上手く使う選択肢が車いすテニスの醍醐味。結衣ちゃんのバックハンドの厚い当たりも練習の賜物のようです。彼女にとってはこの1年の延期は、シングルスの決勝戦で敗れた宿敵であるオランダのデ グロートの研究に時間を取ることができるメリットがあると信じて見守りたいですね。来年の8月の笑顔に期待します。