SSブログ

コートのある風景/LayKoldの施工例から [TENNIS IMAGE]

【今年から全米オープンのサーフェスがデコターフからレイコールドに変わりました】
01.jpg
https://www.sportgroup-holding.com/
レイコールドは1966年創業の「Sport Group社」の商標で、多くの人工芝スポーツフィールド、アスレチックトラック、テニスコートを世界的に施工しています。最近はグリーンセット(来年の全豪オープンで使用予定)などのブランドもありますが、老舗のコートサーフェスブランドです。日本での代理店を募集しているようで様々なアナウンスが入ってきています。そこで過去の使用例(個人宅に特化して)を探してみました。

【家屋に合わせた珍しい配色のコートです/コネチカット州】
02.jpg

【ハワイ州マウイ島の別荘の派手なサーフェス】
03.jpg

【フロリダ州ボカラトンのオーソドックスなカラーリング】
07.jpg

【ハバナの別荘では中南米らしいこんな色でコートを作っています】
04.jpg

【マイアミのコンドミニアムの屋上にあるプールとテニスコート】
05.jpg

【雪の多いニューヨークではインドアのプライベートコート】
06.jpg
レイコールドは様々なサーフェスのタイプを持ち、塗料の色も豊富なので個人宅のコートではオーナーの趣味で面白いほど多くの施工例が紹介されています。いつかお金持ちになって自分だけの専用コートを1面所有したいと思うテニスマニアも多いでしょうね。