SSブログ

全仏オープンのお土産でマスクをいただきました [Tennis Collection]

【ラコステ社製・ローランギャロス、オリジナルマスクです】
01.jpg
今年から使用球とストリングが「Wilson」に替わった全仏オープン。友人の専属ストリンガーでもある細谷さんが2週間の仕事を終え、帰国後の2週間の自主隔離が済み、今日お土産を持ってきてくださいました。ご存知のとおり全仏は間引きながらも観客を入れてでの開催でしたから、会場内でも大会グッズ販売ブースは開いていたようで、オシャレなダブルロゴのマスクを買ってきてくれました。いつも感謝です。

【表生地は鹿の子織りのポロシャツと同じ素材で裏には織りネームも】
02.jpg
ローランギャロスのマークは赤土色のプリントですが、ワニマークは刺繍ワッペンですから重厚感たっぷり。鹿の子生地を使うところは、ポロシャツのラコステらしい、なかなかのアイディアです。口にあたる裏側にはレーヨン、ポリミアド、ポリエステル素材の3層構造が張られています。注意書きには「最大使用時間は4時間で20回の手洗い洗浄を補償」と明記されていますが、もったいなくてとても使えませんね。

【左右のヒモにはサイズ調整用のストラップ付きです】
03.jpg
もちろん医療用ではないので、名称も「フェイスプロテクション・マスク」です。
いつかマスク無しで歩ける時が来る事を願いつつ、大切に保管します。