SSブログ

明日から始まる「ATP Tour FinalのBest Shot集」です [YouTube Tennis]

【ツアーの中断もありましたが“ツアーファイナル”が始まります】
01.jpg
https://www.youtube.com/c/tennistv/featured
昨年はツアーファイナルのあと、デビスカップファイナルが行なわれ、年が明けてからはATP CUP、全豪オープンと開催されましたが、インディアンウェールズでまさかの中止から大会がキャンセルとなり、全米から再開され、何とかツアーファイナルが開催される運びとなりました。来年はスケジュール通りに進行して欲しいものですね。今日は「TENNIS TV」が編集した過去のツアーファイナルのベストショット集をご紹介します。

【過去のトップ楽しい10ポイントを振り返ります】

ダビデンコのおかしなサーブポイントや、クーリエの哲学者っぽい一面、コートチェンジで髪の毛を切るマレー、ティプサレビッチのファイト、フェデラーの面白ミスショット、コイントスがなかなか上がらない、などなど、結構笑えます。

【ダブルスのベストポイント集はこちら】

過去のようなサーブアンドボレーのダブルススタイルはブライアン兄弟が最後のペアになるのでしょうか?柔らかいタッチの選手も多くなりましたが、男のテニスで雁行陣を見るのはつらいな。ステイバックも戦略的には分かりますがプロでは関心しませんなあ。

【ラケットは折るわ、お怒りの皆さま集です】

アガシやロッディックがシューズで折っちゃうのは凄い!ナダルはしませんね。
サフィンとベッカーは毎度の事ながらマナーが悪いね。面白いけど…。

【でもスポーツマンシップも大ありです】

エドバーグは人間味があるし、ナダルの潔さも良し。ガット面で拍手、奨励です。
錦織圭サンのサムアップもカッコイイ!皆、優勝の瞬間はドラマチックです。