SSブログ

全日本学生は白石光と阿部宏美が共に初優勝 [TENNIS LINKS]

【全日本学生が無事に終了/男女共に新チャンピオンが誕生しました】
01.jpg

https://tennismagazine.jp/article/detail/14129
大会期間中は現地からスコアの進捗を発信してくれた“テニスマガジン・オンライン”。速報を次々にアップデートしていただき、ありがとうございました。今年のインカレでは男子シングルス決勝が5シードの白石光(早稲田)が3シードの田形諒平(筑波)を6-3 5-7 6-2で、女子シングルス決勝は6シードの阿部宏美(筑波)が9シードの伊藤日和(同志社)を6-0 6-0で下し、それぞれ初の優勝を飾りました。リンクからは期間中のプレー写真などが“フォトアルバム”をしてご覧いただけます。

【中学生からそれぞれのカテゴリーでチャンピオンになった白石クン】
02.jpg

こちらは彼自身のFacebookの投稿です。「全中、インハイ、インカレと制覇する事が出来ました」と綴っています。白石クンは公式大会が開催されない期間でも、プロに混じって練習したりしていて、再開後はプロも多く出場した「埼玉オープン」で優勝と、学生の中ではかなり実戦を経験しており、今回の優勝は順当だったかもしれません。高校卒業後はプロ転向も視野にあったようですが、早稲田大学に進学して(コロナ禍において練習する環境が整っていたことも幸いしたか?)着実にテニスの完成度を上げつつあると思いました。残りの2年間で一段と引き上げ、プロで活躍されることを期待します。がんばって!