SSブログ

過去のトップ10プレーヤーのダイジェスト版が面白い [YouTube Tennis]

【Tennis TVがまとめた2000年から09年までの間にトップ10に入った選手たち】
01.jpg
ツアーがひと段落すると必ず編集されるのが「ベストショット集」だったりしますが、今回のコンテンツは「2000年から2009年の間にトップ10に入った選手たちの紹介」です。編集のコメントには「アガシからソダーリン、リオスからモンフィス」と、この10年の間にどんな選手たちが入ったのか、テニスの変遷を見ることができて、25分の動画はアッという間に見ることができます。「ああそう云えばそんな選手がいたな」と懐古的に見ていただけると制作者も喜ぶと思います。それにしても上海の観客はうるさい(苦笑)

【懐かしい選手もたくさん登場します】

髪の毛が薄くなって「トップ10」に入るって、欧米人にとっては普通なんでしょうね。
クエルテンのプレーも久しぶりに見ました。サンプラスは相変わらず良い感じです。
トッド・マーチンのバックハンドスライスもお手本。ラペンティ、久しぶり。
クライチェックもネットプレーがきれいな選手でした。サフィン、ヘンマンなどなど。
グロージャン、ナルバンディアン、モヤ、ノバク、今頃何をしているんでしょうね。
アジアの英雄・スリチャパンも美少年・コリアも登場します。かなり懐かしの特集です。