SSブログ

ATPが3月までのツアースケジュールを発表しました [TENNIS IMAGE]

【昨年末にATPが上4半期のツアースケジュールを発表しました】
01.jpg
今年の大会日程は第1回目の発表では全豪オープンまでが暫定的に発表されていましたが、全豪のスケジュールが後ろ倒し(メルボルンで一括開催)になったことで、ニューヨーク・オープンが中止となったほか、3月11日から予定されていた「インディアン・ウェルズのマスターズ」が延期となったようです。サンシャイン・ダブルの片割れのマイアミは22日からの開催予定となりました。やはりカリフォルニア州が許してくれないのでしょうか?また14週目から始まるヨーロッパのクレーコート・シーズンは現状では予定通り開催となることも発表されています。ツアーファイナルまでの1年間が、通しで開催されますように。

【今年はもっと楽しいシーンがたくさん観られますように】

昨年はインディアンウェルズから全米オープンまでの間、世界のテニスがストップしこのような面白いシーンが少なかったのは残念ですが、TENNIS TVが見事に編集しています。ディミトロフのボールを拾い上げるシーンとかマネしたいものですし、シャポバロフの相手には見えない逆クロスとか、なかなかしびれます。最後に登場するジャック・ソックはモデルの女性と昨年末に挙式をあげました。元トップ10選手の完全復活に期待しましょう。今年はより多くの“楽しいシーン”が見られますように…。