SSブログ

昨年の全日本選手権の女子決勝が公開されています [Tennis Online]

【NHKのBSで放送された昨年の全日本選手権・女子シングルス決勝が公開されました】
日比野vs秋田.jpg
http://www.tennisonline.jp/top.jsp
「日本のテニスはウェブで見る」のコンセプトで、日本テニス協会主催の大会のライブ放映や試合のダイジェストなどを観戦することができる「TENNIS ONLINE」では、昨年行なわれた全日本選手権の女子決勝がサイト上に公開されました。
昨年の決勝は:○秋田史帆 5-7,6-0,6-0 ●日比野菜緒
で、秋田さんが初優勝を遂げました。1990年生まれの秋田と94年生まれの日比野は、ともに愛知県一宮市の出身。ジュニア時代は地元の同じテニスクラブで練習していたそうで、そう云う背景を鑑みながらこの対戦を観戦すると感慨深いものがあります。

【一昨年の決勝と同じく見合わせになった、準決勝の対戦もアップされました】
本玉vs秋田.jpg
秋田さんが雪辱の、○秋田史帆 6-4,6-1 ●本玉真唯
秋田さんは全日本選手権決勝3度目の進出で2020年、初めての優勝者になりました。

【2019年の全日本でのNOBU TENNIS TEAM MEMBERもアップされました】
岡村田沼vs喜多芝田.jpg
芝田雅司は法政二高、法政大学卒のあと、実業団ではリコーのメンバーとして活躍するベテラン選手です。ペアの喜多文明は錦織圭サンと同級生で、盛田正明テニスファンドのセレクトメンバーとして、IMGアカデミーに留学していたライバルでした。昨年度を持って現役から引退しましたが、彼の持つテクニックが抜群の精度があったと感じていました。今はご結婚されパパになったようですが、ジュニアを含め次世代のスターを輩出することを念頭し置いていただけると楽しそうですね。芝田のタッチをチェックしてください。