SSブログ

ATP Cupの組み合わせが発表されました [TENNIS IMAGE]

【2月1日からメルボルンで始まるATP Cupの組み合わせが発表されました】
02.jpg

出場は16カ国で4つのブロックに分け、4チームごとにリーグ戦を行ない、その後トーナメントになる、今年のATP Cupの組み合わせが発表されました。昨年はオーストラリア国内のパース、ブリスベンなどで予選リーグが行なわれていましたが、今年は感染防止のため全豪オープンの会場で、前哨戦として開催されることになりました。4つのブロックにはATPランキングの上位者によってシード国が決められ、、ジョコビッチのセルビアが1、ナダルのスペインが2、ティエムのオーストリアが3、メドベデフのロシアが4となり、残りの各3カ国がシャッフルされ、このような4つの予選ブロックが出来上がりました。

【日本はロシアとアルゼンチンとのブロックです】
d.jpg

日本チームは錦織圭、西岡良仁、マクラクラン勉、松井俊秀の布陣で臨むようですが、強敵ロシアはメドベデフとルブレフ、アルゼンチンはシュワルツマンとペラと、こちらも難敵です。圭サンはロサンゼルスからの全豪主催者のチャーター便の中に陽性者が同乗していたため、2週間のホテル軟禁隔離状態になっていて、コートでの練習ができない様子。良仁さんは台湾選手と練習している画像がインスタグラムなどに上がっていますのでまだ良いですが、どのくらいのコンディションでこの国別対抗戦に臨めるのか?未確定ではありますが、出場するからにはベストを尽くして戦って欲しいと思います。