SSブログ

高校選抜の出場校が決定しました [TENNIS LINKS]

【テニスマガジン オンラインで全校を発表しました】
01.JPG
https://tennismagazine.jp/article/detail/14536
高校1、2年生が対象の「第43回全国選抜高校テニス大会」(3月20日~26日/団体戦:博多の森テニス競技場、個人戦:博多の森テニス競技場、県営春日公園テニスコート)の出場校が決まりました。内容は各都道府県予選を勝ち抜いた上位2校が地区大会に進出し、その中から上位進出した高校が選考され、全国から男女各48校となりました。組み合わせ抽選会は2月27日(日)に行われるそうです。
高校選抜は地域枠の他に高校野球と同様に推薦枠があり、今年は男子では北海道の帯広北と山口の誠英、女子は佐賀の佐賀商業と三重の津商業が選ばれました。帯広北は法政二高[→]明治大学テニス部で活躍した北浦さんが就任2年目で北海道地区3位に入る指導が実り、見事に出場権を獲得しました。
昨年の大会は新型肺炎の感染防止の影響で開催されませんでした。今年は万全の対策を練って何とか実施されることを願っています。出場する高校生諸君、がんばってください。