SSブログ

復活したマッケンジー・マクドナルドに注目です [TENNIS IMAGE]

【2019年の全仏でケガをした彼が復活劇を演じています】
01.jpg
2019年の全仏オープンのダブルスの試合中、ハムストリングの腱を断裂するという大ケガを負い、何週間も歩くこともできない状態に陥ったマッケンジー・マクドナルド。その後懸命なリハビリをし、全豪オープンのワイルドカードがもらえるところまで戻ってきました。彼はおとといの2回戦で第22シードのボルナ・チョリッチを6-4 6-2 4-6 6-4で倒すという殊勲をやってのけました。そして昨日の3回戦でも南アフリカのハリスにストレートで勝利し、ベスト16入りと見事に復活劇を演じています。次はメドベージェフです。

【ボルナ・チョリッチを破ったダイジェストシーンです】

ネットに出る、コートに入ってショットを打つ、こんなプレースタイルが彼の魅力です。

【アメリカの大学を卒業して成功する選手は応援したいですよね】
02.JPG
https://www.atptour.com/en/players/mackenzie-mcdonald/mk66/overview
サンフランシスコ近郊の街に生まれ、大学生の時はUCLA時代の2016年に単複でNCAA(全米大学体育協会)テニス選手権のタイトルを獲得した実績を持つマッケンジー・マクドナルド。ジュニアの頃から数々のタイトルがあり、ワイルドカードで全米オープンやツアー大会のワイルドカードを得て実績を積んで卒業後はプロに転向。2019年4月には自己最高の57位を記録、その後の全仏オープンのダブルス(対戦相手は西岡良仁)でケガに遭い、懸命のリハビリをし、ツアーに戻ってきました。そして3年前のウインブルドンで成し遂げたグランドスラム大会の最高成績に並ぶ4回戦進出を果たしました。懐かしいことにその時に彼のことを掘り下げ、その後の彼の活躍に注目していましたが、大きなケガを乗り越え、見事に蘇ってきました。マッケンジー・マクドナルド、ちょっと覚えておいてください。