SSブログ

全豪オープンは男女共にベスト8が出揃いました [TENNIS IMAGE]

【男子はティエムとシュワルツマンがシードダウン】
04.jpg
全米オープンのFacebookが見易いドローの結果をアップしてくれました。毎度グランドスラムの時にこのようにアップロードしてくれます。キリオスとフルセットを戦ったティエムはディミトロフにまさかのストレートの敗戦。ロシアのカラツェフは27才。114位で予選を3回勝ち上がり、シュワルツマン、アリアシムワのシード選手を倒してのベスト8進出です。トップ2以外の選手が勝ち上がる方が大会としては面白いと思うのですが、ここまでの勝ち上がりを見ていると、なかなか崩せないのかもしれません。

【女子のベスト8はこんな感じになりました】
03.jpg
なおみチャンは明日、台湾のスー・ウェイとの対戦。トリッキーな選手なのでくせ者ですが「今は今までと違うなおみチャン」になってきているのであっさり行くのではないでしょうか?アメリカのペグラは25才。1回戦でアザレンカを、3回戦ではムラデノビッチを下してベスト8進出です。ご両親がNFLのバッファロー・ビルズとNHLのバッファロー・セイバーズのオーナーとしても有名な選手。それにしてもバーティー、ハレプ、セリーナが勝ち上がっているのは盛り上がりますね。

【昨日はバレンタインデーと云うことでこんなキュートな画像も】
01.jpg
テニスマインドいっぱいのバレンタインカットです。