SSブログ

なおみチャン優勝で根室市役所に垂れ幕 [YouTube Tennis]

【お母さんの出身地である北海道の根室は盛り上がっているようです】
01.JPG
根室市役所に「なおみチャン・祝全豪優勝」の垂れ幕が掲げられた事がニュースになりました。根室市内で道行く人にインタビューしたりと、現地はNHKの地上波での放映もあり、誰もが時差を感じない時間帯で観戦できたことで盛り上がったでしょう。
下記リンクから北海道放送のニュース動画をご覧いただけます。
https://www.hbc.co.jp/news/d047b0566b290216b262633b284bb05c.html

【お爺ちゃんは“根室漁協”の組合長で73才の大坂鉄夫さん】
02.JPG
お爺ちゃんの映像は昨年9月の全米オープン優勝時のもののようですが、北海道放送の音声では、今回の優勝を受けたコメントが寄せられています。なおみチャンは大阪生まれなので根室出身ではありませんが、お爺ちゃんは小さい頃から応援していたそうです。4年間でグランドスラム4回目の優勝。さぞかし、うれしいでしょうね。