SSブログ

デルポトロが東京五輪を目指して復帰に向けた準備に [TENNIS IMAGE]

【TENNIS TVがデルポトロのコメントを紹介しました】
01.jpg

膝の故障からの復帰を目指すフアンマルティン・デルポトロが、東京五輪でのカムバックに照準を合わせていると報道陣に語ったと云うニュースが全世界に流れました。デルポトロは2012年のロンドン五輪で銅メダル、16年のリオデジャネイロ五輪では銀メダルを獲得したオリンピック男。その後18年のマスターズ上海以降に膝の手術を3回も受けていてコートへの復帰は思うようになっていませんでした。それでもデルポトロはブエノスアイレスで行なわれたイベントで「今年は私の年になると思う。五輪の試合は自分を引き上げてくれるし、モチベーションになる」とコメント。「膝の状態は頭痛の種だが、まだ自分の物語を終わりにはできない」と述べ、五輪での復活に意気込みを見せたと報道されました。彼は1988年生まれの32才。グランドスラムでは2009年の全米オープンでフェデラーを破っての優勝、2016年のデビスカップでの優勝など栄光の道を歩んできましたが、度重なる故障でファンは心配していました。コートに戻って来られるか?期待しましょう。

【デルポトロのフォアハンドベストショット30選です】

デルポトロの30才の誕生日を記念して作られた、フォアハンドのベスト30ポイントです。クロスに打たれた時のダウンザラインは天下一品です。1日でも速い復帰を待っています。

【2013年にジャパンオープンのワイルドカードで出場した時の画像】
02.jpg

この時デルポトロはATPランキング7位でしたがエントリーはしておらず、主催者側にワイルドカードをもらえないかとリクエスト。そのリクエストがとおり来日。2度目のジャパンオープンで優勝し、通算16度目のツアー優勝を果たしました。よって圭サン(準々決勝でスペインのニコラス・アルマグロに敗退)の優勝を見られませんでした。直接関係ないか。