SSブログ

ゴルフの契約選手用、転写シール [Custom Made]

【アイロン下圧着できる転写シールをお作りしました】
01.jpg
02.jpg
特殊な紙にイングジェットで印刷してラミネート加工をする“転写シート”です。今回はゴルフ場を運営する会社の本社がNOBUの近くにあり、ご担当の方が「プロ選手とゴルフ場が契約し、キャップの脇にマークを入れたい」と云うお問い合わせで、デザインを拝見したところ、再現性を優先させると刺繍で作るワッペンだと細い文字や線がきれいに上がらないことと、数量が少ないのであれば「型/パンチカード」を制作するコストなども含め、この転写紙をお勧めしました。上のデザインの左側にある「丸マーク」、下の画像に方は左の菱形マークに「文字」が入っていますが、きれいな仕上がりとなりました。この後は特別な圧着機(約1トンの圧をかけ熱処理をする)で、仕上げるのが我々の仕事ですが、急な場合や1回限りの使用であるならば、生地に合わせた温度でアイロン処理でも問題ありません。圧着後、上にかぶせた透明のシールをはがすだけです。
マーキングに関すること、何でもお問い合わせください。

カスタムメイド制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
お問い合わせは support@tennisfactory.co.jp  or  お気軽にCall:03-3499-6160