SSブログ

マイアミは思わぬ伏兵が優勝しました [YouTube Tennis]

【今年初めてのマスターズは予想しない展開になりましたが面白い動画がアップ】

毎回主要大会が終了するごとに“Tennis TV”がアップする楽しいひとときを期待するようになってきました。コルダのジャグリングや、選手の表情など、マイアミでも様々なシーンがあったようです。まだツアーは本格的に戻って来てはいませんが…。

【マイアミでのべストショット集がこちらです】

今年のマイアミは、26シードのフベルト・フルカチュ(ポーランド)が、21シードのヤニック・シナーを7-6(4)、6-4のストレートで下して、自身初のマスターズ初優勝を決めました。フルカチュは3回戦で6シードのデニス・シャポバロフを破り、4回戦で12シードのミロシュ・ラオニッチを、準々決勝では2シードのステファノス・チチパスを、準決勝で4シードのアンドレイ・ルブレフと4人のシード勢を撃破しても決勝進出でした。彼はこれまでの優勝経験がATP250大会のみでしたから、まさしく新星の登場と云って過言はないでしょう。

【次のマスターズはモンテカルロです】
01.jpg
トップからは、ドミニク・ティエム、ロジャー・フェデラーの出場はありませんがそれ以外の選手は集結します。フランステニス連盟は今年の全仏オープンの開催を1週間遅らせるとアナウンスしましたが、ロックダウンが続いている訳ですからこと延期も予断を許さない状況にあるでしょう。ティエムは自身のホームページでちょっと休養は必要だと発表していますが、フェデラーと同様にバルセロナあたりからツアーに戻ってくる気配です。速いこと通常のスケジュールに戻って欲しいと皆さん思っていると思うのですが…。