SSブログ

友人のお子さまにお下がりのラケットをプレゼント [Tennis Collection]

【甥と姪が10年前に使っていたラケットをチューンナップして】
01.jpg
10年前に甥と姪がテニススクールに入ると云い出したので、この2本を調達してプレゼントしました。小学校6年生までは続けていたのですが、進学した中学校には硬式テニス部がなく、ふたり共にそこでテニスは残念ながら終了。水泳部に入ってしまいました。甥は高校で硬式テニス部に入りましたが、昨年は新型肺炎の影響で、満足のいく成績を残すことができず、残念ながら卒業となってしまいました。そんな折り、いつもお世話になっている世田谷通り沿いになる「サイクル・フィックス」という自転車屋さんのオーナーから、小学生のふたりの子供がテニスを始めたいというのでラケットを調達していただけませんかと依頼があり、では先ずお古でやってみたらと話しをして、実家の物置から取り出してきて、チューンナップしました。モデルは古いですが楽しくなったら新しいのを買いましょうと云う、おせっかいなプレゼントです。男の子と女の子のお子さんなので色もピッタリでしょう。

【10年前、甥と姪と一緒にウイルソンのスターターキットで遊んでいました】
02.jpg
このふたりが今年から大学生。まだ「Play & Stay」なんてなかった頃の画像です。
このネットがあればいつでもどこでもミニラリーはできます。東京近郊では公営のテニスコートがほとんど閉鎖されていますので(5月末までに終わればいいですが…)平らな場所を見つけて楽しんでもいいかもしれません。まだまだ我慢の日々が続きます。