SSブログ

デ杯・パキスタン戦のお土産 [Tennis Books]

【現地に行った知り合いからのお土産です】
03.jpg
パキスタン・イスラマバードで行われた、デビスカップ・ワールドグループ1部「日本対パキスタン」でチームに同行した方からお土産をいただきました。対戦で使用したボールとプログラムです。天然芝コートでの対戦はダンロップ社製の「オールコート」タイプが使用されたようです。大会などでは最大ゲーム数(7-6.6-7.7-6)で使うことを計算してボールを用意しますから、当然余りが出ることになり、このお土産も開封されていないモノなので、次回の朝連習で使う予定です。もちろん使用後はお店のディスプレイに。

【プログラムはA4のフルカラーでの仕上がり】
01.jpg

紙質もミラーコート紙を使った上品な仕上がりで、全ページがカラー。読みものはほとんどありませんが、広告やテキストは全て英文での表記なので分かり易い出来上がりです。

【出場選手もギリギリで間に合ったようです】
02.jpg
デビスカップなどの国別対抗戦の場合、国際テニス連盟に出場選手を伝えるのは対戦の2週間前。3月5日からの対戦では、2月23日に出場選手が発表されました。ご存知の通り日本チームは綿貫陽介以外は全員が初出場だったので顔写真の手配も大変だったと思いますが、無事にプログラムに掲載されていました。パキスタンテニス協会の担当者も多分大変な作業だったと思います(もちろん印刷屋さんも…)結果も日本チームの快勝でしたし、来年こそはワールドグループに復帰してくれたらいいですね。