SSブログ

1996年のUS Open Sweat Shirtsのプレゼント [Tennis Collection]

【10ozと厚手で未使用のモノが押し入れから出てきたそうです】
01.jpg
古くからの友人で、1990年から15年間、ゴルフのPGA Tourをカメラマンとして回っていた友人が、1996年の全米オープン期間中にニューヨークに滞在していて、老舗のテニスショップである“Masons/メイソンズ”で購入したそうです。日本に帰って来たらボクにおみやげで渡そうと買ってくれたらしいのですが、その年は帰国することがなかったため、アパートにしまっていて、任務終了の帰国時に船便で日本に送ったらしいのですが、すっかり忘れていて、先日発見したそうです。ビンテージグッズは大好きなので、かえってこのくらいたってからの方がその当時よりは嬉しかったかもしれません。いつも感謝です!

【1996年・全米オープン男子シングルス決勝って誰だったっけとなり】

この年のハイライトは、男女シングルス決勝とも、1995年に続いて第1シードと第2シードの決勝対決でした。第1シードのピート・サンプラスとシュテフィ・グラフがともに大会2連覇を達成。サンプラスはグランドスラム通算「8勝」となり、ケン・ローズウォール、ジミー・コナーズ、イワン・レンドルに並んで(当時の)男子歴代5位タイ記録に並んだ大会でもありました。マイケル・チャンが若くてカワイイ。が、スコアでは完敗でした。
USTAが編集した動画ですが、開設の英語のへんちくりんな和訳に笑えます。