SSブログ

3人だけのオリジナルシャツ [Custom Made]

【3枚だけお作りしたドライシャツ】
01.jpg
3枚だけの「Custom Made」です。先週、17歳の少年3人がご来店。「オリジナルのシャツを3枚だけ作りたいのですがお願いします」とのこと。早速Macのモニターを3人に向けてフォントを決めてレイアウト。プリントアウトして実際にシャツに張り付け、プリント位置を決め、3人が選ぶシャツの色を決め、インクは全て黒となり、ご注文を受けました。その場で先にお支払いをしようとされたので、お渡しの時で良いですよと、コストだけを説明しました。納期に1週間をいただき、本日でき上がりました。

【1歳から保育園で同級生だった3人です】
002.jpg
3人のご了解をいただき、出来上がったシャツを着用していただき、撮影しました。「AOHO」とは3人が1歳の時から通っていた保育線の略称とのこと。彼らは現在高校2年生なので2005年の入園から16年来の同級生とのことです。それぞれ小学校からは違う進路を歩んでいるようですが、高校に入学した昨年からキャンプなどに一緒に行くようになって、今年も来週から真鶴に行くのにお揃いのシャツを作ろうとなったようです。1歳からの同級生が今でも交流があるって素晴らしいことです。で、最後に「何でNOBUに来たの?」と聞いたら「お父さんから聞いた」って、お名前を聞いたら、よくお越しいただくお客さまでした。帰り際には「昭和からあるお店なんですよね」と云われ、すっかりお爺ちゃんになった気分。ありがとうございました。きっとこの子たちは生涯付き合って行くんだろうなと思うと、お作りしたこちらもチョット良い気持ちになりました。進路は違ってもみんながんばれ!「AOHO Begin From 2005」と云うコピーも秀逸です。

カスタムメイド制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
お問い合わせは support@tennisfactory.co.jp  or  お気軽にCall:03-3499-6160