SSブログ

国際テニス連盟が有明のコートを公開 [TENNIS IMAGE]

【国際テニス連盟がオリンピック会場のコートサーフェスをアップしました】
01.jpg
有明コロシアムの中はこんなイメージです。五輪のマークがコートに描かれています。ネットの左右には「TOKYO 2020」の文字。ナマで見たかったですね。

【コロシアムの外側はこんなイメージです】
02.jpg
国際展示場駅からの首都高速の橋を渡りきったところからの撮影でしょうか?観客の方がそのまま2階席に上がれる仮設の入口が雰囲気を出していますが、今回これが使われることはありません。小さなブースもチョット虚しい感じでしょうか?無観客は本当に残念な結果となりました。右側には放送用のコンテナが並んでいます。

【こちらがお祭り広場に特設された、5.000人収容の「ショーコート1」かな?】
03.jpg
2019年のテスト大会だった全日本選手権の時はコロシアムの他に3.000人収容のショーコートが作られ、本大会に向けて「お祭り広場」と呼ばれていた緑地に、5.000人が収容できるコートを仮設で作ると聞いていましたが、多分これがそのコートでしょう。試合を観戦することはできませんが、このファシリティーの中を一度で良いから歩いて見て回りたいですね。そんなチャンスを作ってもらえないでしょうかねえ。もし感染拡大が防げて、パラリンピックの観戦ができたら行けるかもしれません。まだまだあきらめる訳にはいきませんね。