SSブログ

今年も国際テニス殿堂入りのセレモニーが行なわれました [TENNIS IMAGE]

【ニューポートでは大会最終日前日に恒例の授賞式が開催されました】
d.jpg
今年の表彰式に出席したのは、ゴラン・イワニセビッチ、コンチータ・マルティネス、そしてWTA Tourの礎を築いた「オリジナル9」のメンバー、USTPRの指導者だった故デニス・バンダーミーアさんの奥さまが列席し執り行われました。いつか日本国内でもテニス殿堂のスタイルができるといいなと思ってしまいます。

【授賞式の動画もアップされました/プレゼンターは、スタン・スミスです】

セレモニーの詳細は:https://www.tennisfame.com/
イワニセビッチとマルティネスは2020年度の表彰対象者でしたが、昨年はトーナメントが開催されなかったため授賞式を設けるとこができなく、今年は2020年度と2021年度の合同表彰式かと思っていたのですが、2021年度でノミネートとアナウンスされたレイトン・ヒューイットの姿がないことに違和感を覚えました。辞退したのか?どうなのか分かりませんが、今年度の対象者は、オリジナル9、バンダーミーアさんとレイトンだったはず。勘違いだったのか?詳細を探ることにします。