SSブログ

グランドスラムは序盤から眼が離せません [YouTube Tennis]

【第3シードのシチパスとワイルドカードのマレーが1回戦からフルセットの死闘】
01.jpg
いやいや1回戦から素晴らしい試合でした。過去に2012年の全米オープンで優勝経験のあるマレーとランキング3位のシチパスの対戦。フルマッチで見ていて面白かったのはマレーのプレースタイルが以前より面白い展開になっていました。ネットに出る回数が格段に増え(体力的に厳しいと感じたのか?以前のようなラリー戦を続けるのをやめて早めの勝負にでる)、見ていてワクワクする試合内容でした。元々はボレーの上手で、ダブルスもうまくオールラウンドなのに、決められるボールでも“わざと引き延ばしている感じ”と云うイメージでしたが、今回はナイスゲームでした。ファイナルセットが始まる前にシチパスのトイレットブレークが長いとクレームして“イライラ敗戦”だったのは残念でしたが、これからも大会主催者はマレーにワイルドカードを出してあげてください。大会が盛り上がります。

【そのシチパスとマレーの1回戦、ダイジェスト版です】

マレーさん、ショートパンツびっしょりでした。

【ひと皮むけた?マッケンジー・マクドナルドがゴフィンにストレート勝ち】

ニューヨークのファンは自国選手の応援で大満足のストレート勝ちです。ゴフィンもジャパンオープンで優勝した頃の圧倒的なディフェンス力がここ数年影を潜めている感じですが、ジェントルな選手なので、復調に期待しましょう。