SSブログ

国枝慎吾と上地結衣が揃って決勝に進出! [TENNIS LINKS]

【今日の男女シングルス準決勝の2試合はしびれました】
002.JPG
https://event.itftennis.com/paralympics/
今回のパラリンピックのオフィシャルフォトグラファーは安藤晃さん。ライブ中継の合間にしばしば登場していて、メッセンジャーでコメントを送ると、次のコートチェンジの時に返事が返ってきます。そんなことはさておき、今日の結衣チャン、オランダの怖そうな赤鬼をストレートでやっつけて、見事に決勝進出を決めました。この5年間の大きな違いはバックハンドストロークのドライブボール。深いところに打ったかと思えば、ショートクロスのエースまであり、前回リオの準決勝で敗れた相手にリベンジにしました。明日の決勝の相手はオランダのデフロート。第1シードではありますが得意のハードコートなので勝ち目は充分にあります。この画像は今大会ここまでのベストな1枚。お気に入りです。

【慎吾チャンもランキング1位らしい王道のテニスで決勝進出】
001.jpg
準決勝の相手はリオパラリンピック金メダルのゴードン・リード。慎吾チャンがリオの準々決勝で敗れた左利き。スペインのフェリシアーノ・ロペスのような柔らかいタッチでネットプレーを中心に組み立て、相手が下がったと思えば抜群コントロールでドロップショットを放つテクニシャン。ダブルス簿準決勝ではそんなリードのネットプレーに翻弄され敗れてしまいましたが、シングルスではバックハンドのダウンザライン・リターンなど「剛なテニス」で見事決勝進出を決めました。男子シングルスの決勝は土曜日。明日はダブルスの3位決定戦です。明日はクワードシングルス3位決定戦(菅野さん)、男女ダブルス3位決定戦、女子シングルス決勝と、またしても仕事になりません。がんばれ“TEAM JAPAN”