SSブログ

インディアンウェルズからの嬉しい便り [TENNIS IMAGE]

【西岡良仁のヒッティングで現地にいる沼尻啓介クンから写真が届きました】
01.jpg
ジュニア時代からのライバル関係だった西岡と沼尻。沼尻クンは湘南工大附属高校から日大に進学、その後中退しプロに転向。フューチャーズなどでも活躍していましたが、今年引退しました。現役の頃から女子プロ選手のツアーにヒッティングパートナーとして帯同していたり、きれいなフォームなのでテニス専門誌の技術モノでモデルを務めたりしていました。引退後どんな活動をするのかな?と思っていたら、インディアンウェルズのコートに立つNOBUのシャツを着た青年から写真が送られてきたというわけです。
着用シャツの詳細は:https://tennis-nobu.blog.ss-blog.jp/2021-05-23

【今年の7月に引退の挨拶と云うことでご来店された時の写真です】
02.jpg
沼尻クンとは彼が全国小学生大会に出場した時に初めて会いました。彼のお父さんは明治大学テニス部の出身で現在は茨城県つくば市で“NJ TENNIS CLUB”を経営しています。プレースタイルはビッグサーブに片手バックハンド、ネットプレーもキレがあり「ジャパニーズ・リトル・ロジャー」な感じのプレースタイル。大学を中退してプロに転向する時にご家族でご挨拶にお越しいただくなど、小さい頃から知っている選手が大きくなるのを楽しみにウォッチしていました。26歳で引退と云うのは非常に良い決断だと思いますし、自身のセカンドキャリアのため、こういう場所を経験するのは貴重なことです。多くのことを吸収していい指導者になりますように、陰ながら応援して行きたいと思います。がんばって!