SSブログ

昨年の全日本選手権・準々決勝がアップされました [Tennis Online]

【昨年のシングルスではベストマッチだった、中川直樹 VS 内田海智の準々決勝です】
0001.jpg
ttps://www.tennisonline.jp/cnt.jsp?no=2336&mj=ml879
テニスオンラインのサイトで今週アップされたのがこのふたりの対戦です。内田海智は一昨年のツアーの中断前はチャレンジャーを中心にトーナメントを回り、ランキングも200番台とし、第3シードで臨んだ全日本選手権。対戦相手の中川直樹は、全米オープン・ジュニアの男子ダブルスで優勝して「錦織2世」と期待され18歳でプロに転向しましたが、右ひじのケガに悩まされ十分な成績を収められないでいましたが、ツアー中断中にトレーニングを重ねこの舞台に戻って来ました。なかなか見応えのあるナイスマッチです。
○中川直樹 4-6,7-5,6-2 ●内田海智
中川はこの試合の後、準決勝で今井慎太郎を7-5.6-4で破ると、決勝でも今村昌倫を6-1.6-2で下して見事に初優勝を飾りました。まさしくこの準々決勝での勝利がステップになったことに間違いありません。次はグランドスラムです。