SSブログ

フェデラー不在の今はディミトロフのプレーに注目 [YouTube Tennis]

【思わず唸るスーパープレーはやっぱりディミトロフ】

ATP Tourのサイトでも「This Grigor Dimitrov highlights package. What an incredibly talented player」と絶賛しています。信じられないくらい才能あふれるディミトロフは、天才肌なるが故に勝ち星を持続することが難しいのか?今回のインディアンウェルズでも、メドベデフを破っておきながら準決勝敗退。2017年のツアーファイナルでは初出場ながら初優勝(1978年のマッケンロー以来2人目)を遂げ、自身のランキングも3位にまで上げたのですが、それ以降はちょっと低迷気味。キレのあるプレーは、ロジャー・フェデラーの再来(ベビー・フェデラーと称されていたこともありました)として、2008年の全米オープンジュニアで優勝した頃から注目されてきました。まだ30才になったばかりですから、これからの活躍にも期待したいですし、ガンガンとスーパープレーを見せてください。

【こちらは「なんていいヤツなんだ、ディミトロフ」のハートウォーム】

グリゴール・ディミトロフはブルガリアでテニスコーチの父とバレーボール選手だった母の下に生まれ、3歳でテニスを始めたそうです。ジュニアの頃のプレーが注目され、スペインのサンチェスカサル・アカデミーに入り、その後フランスのムラトグルー・アカデミーに移籍しツアーを廻り始めたようです。20歳でトップ10に入ってからの活躍は皆さんご存知の通り。まだまだトップを狙える、優しさと天性を持った愛すべき選手です。