SSブログ

昨年の全国小学生大会・女子決勝 [Tennis Online]

【テニスオンラインに石井心菜_vs_駒田唯衣の決勝戦がアップされました】
01.jpg
昨年の8月、世田谷区の第一生命・相娯園のグランドで行なわれた“全国小学生大会の女子決勝”のダイジェスト版がアップされました。伝統あるクレーコートの戦いを制したのは第1シードの石井心菜で、5月に行われた全国選抜ジュニア12歳以下に続く「2冠」獲得となりました。第2シードの5年生の駒田唯衣で、決勝は上位2シードの直接対決となり、第1セットを石井が、第2セットを駒田が取り、予想通り熱戦となりましたが、最終セットは最初の2ゲームで石井が流れを引き寄せ、6-0で圧倒しての優勝でした。試合内容は編集されているので、流れを読みにくいのですが、小学生とは思えぬダウンザラインやショートクロスなどのショットが連発し、ちょっとやそっとの大人では勝てない相手かと思える技術を持っています。残念なのはボールパーソンの動きがキビキビしておらず、ボールを投げるのも相手にワンバウンドになっていないので、試合進行にダラダラした感があり、次回大会への問題提起とさせていただきます(僭越ですが…)それにしても小学生のレベルが本当に高くなっていることに驚きです。続けてがんばって世界を目指してください。