SSブログ

ナダルの開幕からの連勝は20でストップ [YouTube Tennis]

【Tennis Legendが発表した開幕からの連勝記録がこちら】
01.JPG
今年のナダルはメルボルンの250で優勝、そして全豪とアカプルコを制し、インディアンウェルズの決勝までで今季開幕から20連勝中でしたが、さすがにテイラー・フリッツとの決勝はお疲れの様子でした。当初は次週のマイアミも出場の予定でしたが、トーナメントディレクターを務めるジェームス・ブレークが“ナダルは残念ながら欠場することになった”と発表しました。もう35才ですからランキングは気にせず、ベストコンディションで臨める大会を選んで出場してもらう方がファンにとっては良いかもしれません。それにしてもマッケンローの42連勝の時は本当に強かったですね。

【インディアンウェルズの決勝戦のハイライトです】

テイラー・フリッツはジュニアの頃からチェックしていましたが初のマスターズ優勝。
ここからの選手です。

【ちなみに開幕からではない連勝記録】
1977年:46連勝のビラス
1982年:44連勝のレンドル
2011年:43連勝のジョコビッチとなっています
以下、1984:42/マッケンロー、1980:41/ボルグ、2007:41/フェデラー
1995:35/ムスター、2008:32/ナダル、1978:30/コナーズ、1994:29/サンプラス
1981:28/クレルク、2017:28/マレー、1995:26/アガシ、1973:25/ナスターゼ
皆さん全盛期の時は本当に強うございました。そのときその時を思い出します。