SSブログ

デ杯・スウェーデン戦のおみやげ [Tennis Collection]

【チームに帯同したスタッフの方から頂いた使用球とプログラムです】
01.jpg
大会使用球はスウェーデンチームの監督を務める、ロビン・ソダーリングが社長さんを務める会社の製品で国際テニス連盟の公認球でもあります。なんてボールなのかを調べてみたら、ロビン・ソダーリンのそのままでした、乳白色の缶なので写真ではよく見えませんが中味はイエローボールです。もったいないので缶はしたまま保管します。
ちなみにボールパッケージ「ロビンのRとソダーリンのS」でデザインしています。Nice!

【プログラムの選手紹介ページ】
02.jpg
プログラムの表紙は昨年のデ杯ファイナルでグループリーグを突破してベスト8に残ったスウェーデンの2枚看板であるエリアスとマイケルのイマー兄弟に、国旗をあしらったオシャレなデザインですが文字が全てスウェーデン語なのでチンプンカンプン。かろうじて分かるのがこの選手紹介ページです。日本チームのメンバーの笑顔が頼もしいです。仕上がりは表紙を入れて12ページと内容は薄いのですが、会場では当日無料配布したそうですから、それなら良いか?って感じです。
日本チームは残念ながら2勝3敗で敗れ、9月に予定されるワールドグループ1部に回ることになりましたが、ファイナル進出に向けて階段をひとつづつ上がってください。