SSブログ

青山学院庭球部のチームウエア [Custom Made]

【庭球部の男女部員の全員でお揃いのウォームアップセットをお作りしました】
01.jpg
03.jpg
ダブルニットのジャケットとスウェットパンツの上下セットです。男子部員は上下共に白での制作。女子部員は上が紺で下がグレーのセットです。通常、NOBUにて販売している定番アイテムなので、男女の部員の担当者が試着をして各メンバーからの申告サイズで制作。

【ジャケットの左袖には庭球部オリジナルロゴマークです】
02.jpg
04.jpg
駅伝部のようなイメージになりましたが、青学のイメージカラーであるグリーンでのプリントです。右胸とパンツの左腿には“体育会・テニス部”のデザインに、楕円の中に大学名をヌキでデザインしました。部のFacebookに学生がアップしたところ、多くのOBの方から、あれは売っていないのとの問い合わせを頂きましたが、部員の了解なしではお作りできませんと、やんわりとお断りしました。デザインは著作権ですし、プリント用に製版した代金は部員が支払っているので、当たり前のことなのですが、テニスを続けている卒業生の方は着たいでしょうね。来年、創部100周年を迎えるOB会で話し合ってもらいましょう。